ファイアーエムブレムヒーローズってどんなゲーム??

任天堂の有名タイトル!ファイアーエムブレムがついにスマホアプリ化!

その名もファイアーエムブレムヒーローズです!

ファイアーエムブレムは一度倒されたキャラが復活しない鬼畜ゲーとして印象に残っている人も少なくないのではないでしょうかw

名前から予想できてしまうかもしれませんが、今回の作品は歴代の英雄たちが登場します。

共に戦ったあの仲間たちが再びスマホで…!ちょっと胸が踊りますね!

また、この作品ではすべてのキャラが最高レアリティまで覚醒させることができます。自分の好きなキャラを使い続けるもよし、スキルが強いキャラで固めて使うもよし、戦略は自由自裁です。

闘技場では一定期間内の獲得ポイントを競い合うランキングが行われるそうで、キャラの育成にも力が入ります。

特にファイアーエムブレムは幅広い年齢層で親しまれている作品ですので、親子でプレイしてみるのも面白いのではないでしょうか?

攻略情報が知りたい人はファイアーエムブレムヒーローズと検索するとヒットする ファイアーエムブレム攻略まとめ が詳しくまとめられていておすすめでした。

配信前で情報の少ない状態でも詳しくまとめてくれていたので、配信後はもっと細かい情報に期待できそう!今のうちにブックマークしておくことをオススメします。

ちなみにAndroid版の配信日は2月2日、iOS版は決まり次第発表だそうです。iPhoneの人は配信日の発表を楽しみに待ちましょう!